私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!72話を試聴しました

ラジカツスターズ!72話、今週はみほさん・ななせさんのコンビです。久しぶりの珍しいお二人です。

 

まずは名古屋のライブのから。収録時にはまだライブ前ですけど。最近の練習が楽しいというみほさんは、自撮りのバリエーションについて言及。せなかなの二人は変顔のクオリティが高いという。ほほえましいがすぎる・・・。

 

ちょうど3年前の今頃にアイカツスターズ!のレコーディングだったと懐古するみほさん。ななせさんはちょっと遅れての初レコのようですが、最初は用語が分からなかったり、歌いだしの仮歌を作っていく感覚などがあるあるだそうで。

 

お便りから、ダンスのときの笑顔が引きつってしまうという相談に対して、ライブでも緊張があると笑顔が引きつってしまうとのこと。こういうパフォーマンスをするんだ、と気にしないかったり、終わった時のことを考えたり、色々と意見はでましたが、楽しいと思うことが一番だそうです。楽しいのがいっちばん!(CV.田所あずさ)ということです。

 

最近はまっていることや、今までに着たことのあるドレスの好きだったものの話題に。来てみたい衣装のランキングを問われ、決められないとしどろもどろするみほさんに対して、ななせさんはゴスマジックコーデが気になっているようです。今は5周年のコラボがあるので、もしかしたら・・・?

 

挿入歌は、MC2人の歌唱する「Lucky train」、アイカツ!最後のED曲です。もう1年以上前ですが、この曲も2年程前に収録したとの思い出が彷彿とされる様子。いやぁ時が経つのは早いですな~。

 

一転してセミの話になり、昆虫が苦手なみほさんと、虫取り少年なななせさんとで、扱いの差が。地面にひっくり返ってるセミの見分け方や、セミの鳴き声に風情を感じるお二人。アイカツ!って感じだ・・・。なんだこれ。

 

ED後のミニコーナーはななせさん歌唱担当の「荒野の奇跡」。出だしのイントロの逆送りの件について言及。当初は自分で頑張って歌うのかと思いきや逆再生するのを後で知ったという内容。

Dreaming birdと合わせて、白銀リリィエンヌ先輩の鮮烈な曲で、まるで深夜アニメのOPEDみたいですよね。どちらも聴きごたえがありすぎる。

青いバラの花ことばと掛けて解釈を語るななせさん。歌うのが難しい曲をこうも表現するとは流石です。

 

今週も30分ちょいの内容、楽しく視聴させていただきました。