私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!81話を試聴しました

ラジカツスターズ!81話を試聴。

みほさん・ななせさん・かなさんの久しぶりの3人での回。おかやまアニソンフェスにちなんだメンバーとのことで。バニラチリペッパー・・・ではなく。

 

最近急に寒くなり、寒暖の調節が難しかったことや、みほさんの他のメンバーのコーディネートのお話などなど。普段あまりしないファッションを着る方も着られる方も

 

また、アニメの香澄家の日常の感想の投稿にちなんで、家族から受けた影響のお話に。

姉の食事の好みに影響を受けたみほさんや、逆に妹さんの私服をお借りするかなさん、兄の影響でクワガタに走ったり、父親の私服を借りるという衝撃の告白をするななせさんなど。なかなかにやばい情報を聞いてしまったような気がする。

 

目指せ~、のコーナーでは、ハロウィンにちなんでナゾナゾに挑戦してお菓子を獲得するミニゲームに。去年もやってたような。しかも難易度高いし。戦わなければ生き残れない。

 

私たち~、のコーナーでも戦い合う運命なのか、あまり意見は合わず。まぁ3人でしたので・・・。

久しぶりの3人の回だったので、にぎやかな40分ほどの内容でした。

 

ED後のミニコーナー、挿入歌でもある今回のパーソナリティ3人歌唱の「ドリームステージ☆」から。ツバサ先輩を歌唱担当しているななせさん。

ミュージカル調なので、いつものツバサ先輩の感じと違って、演技っぽさを出すために裏声を使ったり、メリハリをつけるために強く歌ったりなど、工夫について言及。

コーラスも多い曲なのですが、他の歌唱担当の方を裏で支える感覚や、レコーディング終了時に完成版を聴いたときに感激したこと、MFでアニメ映像に合わせ振り付けをしたときのことなど。

オチサビパートで小春ちゃんが登場したときにななせさんの歌唱が重なったことなど、アニメやDCDではライブで使用されていない曲ならではのアレンジですね。

 

今週も楽しく視聴させていただきました。