私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!84話を試聴しました

ラジカツスターズ!84話を試聴。今週のMCはかなさん・せなさん。割と珍しめな二人組かな。

 

まずは少し前の中野・杉並のライブから。杉並アニメミュージアムでアイカツスターズ!展も催されている、今アツい杉並でございますな。午後の方はるかさんがサプライズで登場したそう。

 

当日はかなさん歌唱担当の真昼ちゃんの誕生日ということで。アニメでは1カ月前に(強引に)祝っていたのですが、ライブの方でもMOMUをパフォーマンスを行うという。運命を感じる・・・。

また、岡山アニソンフェスの方にもかなさんは参加。結構すごいスケジュールだなぁ・・・。

ミエルミエールを歌唱するという類まれな機会があったそうです。

 

せなさんは、アニメで小春ちゃんと共演した「Music of a rainbow」に関して感動の言葉を。

視聴者からの投稿に際して、中野・杉並の方でも、「So beautiful story」を独唱して、ゆめちゃんの成長のような感覚を得たとのこと。センセーショナルな内容だ・・・。

 

挿入歌はこの間シングルが発売されたばかりの「MUSIC of DREAM」。バトルアニメのOPとして名高い名曲ですよね()

 

私たち~、のコーナーでは時間を稼いだ成果により、数を重ねる作戦が功を奏し、いつもよりもポイントを稼ぐことに成功。そういう作戦もありなんですね。

 

今週も30分ちょいの内容を楽しく視聴させていただきました。全体的にわちゃわちゃしてて楽しかった~。

 

ED後のミニコーナー、From AIKATSUSTARS!ではかなさん歌唱の「シアワセ方程式」、4thシーズンのクリスマス回の曲ですね。というかSkipS♪の曲だったんだ・・・。知らなかった。

クリスマス→エンジェリーマウンテンで伐採→エンジェリーシュガー・・・というつながりなのかな。

歌詞や、るかさんの歌唱部分などを細かくプレゼンしていくかなさん。もうちょい自己PRしてもええんやで。