私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!96話を試聴しました

ラジカツスターズ!96話、今週はななせさん・かなさんのお二人。よく一緒にやることが多い組み合わせですが、2人でやるのも、ラジオ自体も久しぶりということで、ツアーが終わってからの更新です。

 

まずは愛知のお話。歌詞飛びしてしまって大変だったななせさん、しかし回数を重ね緊張を克服し、最後は楽しく終わらせられたと談。

 

セトリ解禁なので、それに関する話題に。Dreaming birdと荒野の奇跡を公演ごとに変えてパフォーマンスをしたななせさんから。ロゼッタソーンコーデを着用して表現をしたことは初めてだったようです。

ネバギバ!・MOMUを歌唱したかなさん、最初の公演では歌とダンス、どちらかに集中しすぎて片方がおろそかになりつつも、回を追うごとに成長を実感し、最後には納得のいくパフォーマンスを行えたとのこと。

他にも、ファンの方々のコール&レスポンスや、ペンライトの一体感など、特にせなさんの時の虹色の演出などが特に感動を受けたそうです。ライブは一体感!うんうんそれもまたアイカツ!だね!

ツアーといえば食べ物、ということで話題は移り。愛知は時間がなかったので天むすを、宮城ではずんだシェイクを、時間があった福岡ではみなさんで水炊きやらなにやらをご馳走になったそう。緊張感に包まれたライブ終わりに満喫できてよかったですね。

 

MV公開ということで、SNSで衣装交換会の画像が乱立してしまって穏やかじゃないTLとなりましたが。ななせさんは相変わらずというか、うん、そこがいい所なんですよ。

今週はドラマCDが発売されたり、MVが公開されたりと、何かと締める動きが多いのが侘しいです。

 

挿入歌は、このお二人にちなんで「Let’s アイカツ!」。かーなーり懐かしいやつ持ってきましたね・・・。確かまど凛初登場あたりの無印126話くらいのやつですね。

 

私たち~のコーナーでは、ついに50ptを使いラジオの公開収録の権利をゲット。役に立ったね・・・。

公開収録の場所は、先日コラボを行った富士Qハイランドにて、310日土曜日に行い、収録に合わせた楽曲提供の場などは設けられていないようなのであしからず。

 

ED後のミニコーナーは、かなさん歌唱の「Episode solo」。これは第26S4のバージョンで、かなさんは真昼ちゃんとゆず先輩の歌唱おを担当しているために、一人二役となっております。

そのため、二人分の歌唱の歌い分けに際し、差別化に思案していたそうで。真昼ちゃんとゆず先輩のパートは交互にくるので、特にライブの歌唱は大変そう。

ライブではレコーディングと違い融通も利きにくく、ライティングもキャラによって異なるため、関係者各位に感謝を述べるかなさん。

 

今週も40分ちょっとの内容、楽しく拝聴させていただきました。