私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!99話を試聴しました

ラジカツスターズ!99話、今週の担当はルミナスのるかさん・みきさん・りえさん。
開始早々ズッコケるるかさんは相変わらずといったところ。和みますわぁ・・・。

 

アイカツ武道館が終了しましたが、大人の事情でまだ収録時点では終了していないのはお約束ということで。まずはリハーサルなど練習中での裏話などを中心に。

フォーメーションが変わったおかげでリハーサルを4日間行ったという皆さん。4日もリハーサルを行うなんて大変・・・。毎回フォーメーションを確認するため迷子になってしまったみきさん(とかなさん)

リハーサル中ではお菓子の山に埋もれたと、歓喜するモグモグ部隊の隊長さんは、甘さに対抗して辛いお菓子を仕入れたようです。

 

曲に関して。新生ルミナスに際してDu-Du-Wa-DO IT!!をパフォーマンスするのは久しぶりという話に。他にもチュチュ・バレリーナでの演技に難ありのみきさん(とりえさん)。曲とダンスの移動について、片方に集中しすぎると切り替えがうまくいかないとのことで、どちらも本番までに何とかするようです、終わってますが。

 

りえさんからは。裸足のルネサンスの小道具の剣に関して。木でできた小道具を用いるのはアイカツ!楽曲では珍しいことなので、逆にプレッシャーになるとのこと。

しかも、これに関してはるかさんからも思うことあり、とのことでお説教(?)を受ける羽目に・・・。

 

挿入歌は新しいルミナスということで「トキメキアンテナ」。フォトカツ!で初お披露目した曲に関して、二三感想を告げてくれました。歌い分けやPVで衣装がコロコロ変わるところなどに加えて、りえさんはルミナスとしての楽曲として初めての歌唱をすることに感激したそう。

 

お便り投稿や、私たち~のコーナーにも、テンションが上がり正常な(?)トークができず。まぁるかさんがいるのでptは貰えないようなもんですね(ひどい)

 

ED後のミニコーナーは、みきさん担当の「虹色アンコール」、フォトカツ!からの楽曲です。

フォトカツ!内での人気投票でフォトカツ8に選ばれなかった9位~16位のアイドルの曲なのですが、歌詞の煮えたぎる闘志が好きというお話。

みきさんは歌唱担当のひなきちゃんも、アニメの中でアイカツ8に選ばれなかったお話をやっていたので、より一層思い入れがあるようです。さすがフォトカツ!ヘビーユーザー。

 

今週のハイライトは、自らの咀嚼音を録音するりえさんにドン引きするるかさんと、ポケットに財布と携帯のみを入れて外出するみきさんでしたね。

310日の公開収録も終わり、このラジオも3月中で終了することが公表され、余命宣告がされました。残り3回ということでなにかと寂しい40分となりました。

残りも全部視聴しないといけないですね。