私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!90話を試聴しました

ラジカツスターズ!89話、クリスマスの更新となりました。年内最後の更新で、MCはせなりえのお二人。

1225日はお二人が初めてスタートライン!を収録した・・・時期とほぼ同じとのこと。丸2年ということで顔合わせのころの思い出に浸りつつ。

せなさんは以前のラジオでも紹介されていた頑張ったで大賞。個人的にはトーク力の向上が芳しいと思います。りえさんは初期のころに比べて笑顔が増えたからグッとかわいくなったとの意見。上から目線ではないですが、ここまで来るのにはやはり並大抵の努力ではいかないですよ・・・。さらっとすごいことしてるからねこの人達・・・。

 

富士急でのアイカツ!コラボで界隈が温まるなか、オーディオコメンタリーや、年明け近しいライブに関しての感想などなど。

ていうかツアーまでもう何週間かってヤバイな・・・。

 

挿入歌は「We wish you a merry Christmas(AIKATSUSTARS Ver.)」。小春ちゃん入りの最新版から。前回の放送でも披露されたアイカツ!恒例の曲になりましたかな。

 

やたら難しいラジカツトップスター~のコーナーでメンタルブレイクされるも、私たち~のコーナーではそこそこいい成績で終えることができました。相変わらずptの使い道が分からんすぎる・・・。

 

ED後のミニコーナーは、りえさんから「スタートライン!」。

初めてのレコーディングのお話を再び振り返って。今まで体験したようなことのなかった高揚・緊張や、ライブ・お渡し会、地方遠征、映画館や富士急でのイベント、いろいろと思い起こすことがあるとのこと。

ライブに向けて目頭が熱くなってきますね・・・・。

 

ちょっと身辺が忙しいので、書きたいことも書き足りないのですが、今週も楽しく拝聴させていただきました。

来週の更新はちょうどお正月なのでお休みということで。まぁライブも本番近いし、皆さんは忙しいということで。