私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!77話を試聴しました

ラジカツスターズ!77話を試聴。今週のMCはななせさん・かなさんのお二人。ラジオでお二人の組み合わせは久しぶりですかね。

 

まずはこの前のライブのお話から。ラゾーナ川崎とちょっと前の名古屋のやつとか、試聴者の投稿も交えて、ネバギバ!やMusic of dreamなどの初お披露目の曲についての感想など。

新曲ももちろんのことですが、久しぶりに歌った曲についても感想がチラホラ。Dreaming birdEpisode Soloなど、人気の高い曲ですものね。

 

挿入歌は「Episode Solo」。名古屋でのライブではS44人でのバージョンと、るかさんのソロバージョンの2種類のパフォーマンスがされたようです。

 

目指せ~、のコーナーでは、1年以上活動してきて、これから武道館に向けた意気込みのようなものを2人で決める回。重大な責任がかかっていますが・・・。

毎日ランニング、トーク力やダンスの向上、美しさについて、四ツ星学園の4つの組にちなんで回答。

 

101日には新OPの新譜が発売されるようです。その他の作中歌も早く音源収録されてほしいですな~。

私たち~、のコーナーでは回答がズレてしまったことに自覚的なおかなさん。久しぶりのコンビなので仕方ないといえばそうなのですが。

 

今週は投稿やコーナーの割合が多めでしたかな。40分超の内容でした。楽しかった。

 

ED後のミニコーナーは、かなさん担当の「ネバギバ!」。アニメで登場したときは土星のツバサを覚醒させたゆず先輩の曲で、8月のマリーナとは違った夏っぽい爽やかな曲調のエールソングです。かなさんはゆず先輩がリリィ先輩に向けた応援歌との解釈。めっちゃ元気でますもんね。