私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!97話を試聴しました

今週も視聴しましたラジカツスターズ!97話。司会はみほさん・りえさん。武道館ライブまであと1週間ということに驚きを隠せないという状況のようです。

 

まずは前回の放送で発表された富士Qのラジオの公開収録に関して。ツイッタでは早めに発表していましたが、放送事故にならないように(それはそれで需要があるのでは)意気込んでいるお二人。

 

また、ドラマCDMVの収録に話題が移り。普段は個人でレコーディングを行うのですが、大人数で収録するのは珍しいようです。何人かのグループに分かれて収録を行ったそうです。

みほさんは、みきさんと近いブースだったそうですが、反対側に座っていたななせさんの変顔に破顔したそうです。

りえさんは、せなさん・えりさん・ゆなさんと同時に収録。ガラス越しに隣にいたせなさんの歌っている姿を見てじんわりしてしまったとのこと。

最後に収録した音源をまとめて、皆さんで仮聴きしたとき、感極まって皆さん何も言えなかったそうです。しかしみきさんだけ号泣。なんてこった。

 

MVに関して。あにてれでも特番が放送されていた点についても言及。内容はまだ見ていないというか見れていないのですが(多分一生見れない)、今までまとったドレスと共にメッセージボードなどを披露した内容みたいです。

トップバッターとしてかなさんと一緒に収録したみほさんは、少し外してしまったそうで、真剣みが強すぎてしまったそうです。

りえさんは、皆さんと並ぶときにりすこさんと隣になったことに言及。美月さん好きだとのことですが、ポーズがうまく決まらなくてよろしくなかったそう。

衣装の数がとんでもなかったので、衣装交換会をツイッタに上げていて穏やかじゃない状況でしたが。どの衣装をどう配置するとか、衣装に絡んでいいとか、どの衣装にも思い出がたくさん詰まっていて苦心したそうですが、なかなか自由にやられていたそうです。

 

挿入歌は先日CDも発売になったばかりの「AIKATSU GENERATION」、もう何を言っていいのか分からねえ・・・。

 

ED後のミニコーナーは、みほさんの歌唱担当の「Passion flower」。

曲を聴いたときに、アニソンからかけ離れていたため衝撃を受けたとのこと。

初めてレコーディングをした「ラブリー☆ボム」の翌日に収録をしたのですが、「Passion flower」の方が珠璃ちゃんらしい曲調なので、より意識をしたそうです。

ステージではフラメンコ風の振り付けで苦労したけど、この曲でアイカツ!に携わるきっかけとなった分思い入れが強いと、アツい思いを伝えてくれました。

 

今週は40分超の内容でした。楽しく拝聴させていただきました。