私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!95話を試聴しました

ラジカツスターズ!95話を試聴。司会はみきさん・りえさん。

 

ライブ終了後の更新(収録時はまだツアー中ではありますが)ということで、関連したお話に。

りえさんは初披露した騎咲レイちゃんさんの衣装について。パンツスタイルは初めての試みというこで色々と見栄えがよかったとのこと。

 

また、あまりにもレイちゃんさんに投影するあまり、エルザ様歌唱担当のりささんに惚れて?しまったとも発言。シンクロしとるがな。アイカツ現象っていうらしいです・・・。

るかさんは双葉アリアちゃんに扮する姿も最高にかわいかったとのこと。ふわふわ感はもしかしたら天然ボケ大爆発のるかさんにぴったりなのかもしれません。

 

みきさんはみほさんと同じコーデを着用しふわもこフレンズでダブルミューズを再現したとのこと。

2人でおねがいメリーを歌ったところがとてもかわいかったと談。あなたも歌ってるでしょーが。

 

ファンにも待望であったルミナスの話題が一番の報告ですかね。

衣装はユニットドレスのプリズムコーデ。ただし、みきさんは少し成長なされたようで、裏事情が見え隠れしてたようですが。りえさんとしては、憧れの衣装と歌を唄うことに関して、未だに恐れ多い感情の方が大きいそうです。

MFのときからまた戻ってきたと感慨深くなるお二人。みきさんは舞台に立っていましたが、りえさんは舞台裏で待機していたこともあって、より一層感動もあるんじゃないでしょうか。

他にも、各公演でゲストの方が異なることに触れ、りすこさんの呼び方にツッコミが。ファミリー回ですからね、仕方ないね。

 

今週には、アイカツ!×アイカツスターズ!の多分最後のお祭り的なCDが発売されるんですが、歌唱担当のお姉さんたちPVの収録やレコーディングなどなど、今までにない表に出るのが珍しくもあります。

映画のアイドル活動!の25ver収録時に経験のあったみきさんがりえさんをリードするも、PV撮影時にお涙していたことを暴露され。なんてこった。

 

挿入歌は「裸足のルネサンス」。レイちゃんさんはりえさんにとっても初めてのキャラクターで、イケメン度をいかに出すかを工夫したそう。

 

目指せ~にコーナーでは、りえさんの恥ずかしい謝罪によりアイカツ!特有の引き分けに、私たち~、のコーナーでは近い解答をするもptをゲットできず終了。一体いつ使うんだこのpt・・・。

 

STARANIS!AIKATSUSTARS!がともども卒業してしまうという核弾頭ミサイルが直撃され、コンテンツの終了が垣間見えるようになってから悲しさに包まれることになってしまいましたが、まぁアイカツ!武道館に向けてがんばってほしいものです。最後の一人になっても応援し続けるからな・・・。

 

ED後のミニコーナー、りえさんが「1,2,Sing for You!」にちなんで、熱い思いを語ってくれました。

さてライブでの立ち回りを含め、曲の開始時にペンライトが青に染まったことが印象的だったそう。

 

東京のMFのファミリー公演ではやたらと元気に手を振る朝井さん(ローラ役)・藤原さん(レイちゃんさん役)を視認したり、難しい曲である裸足のルネサンスに苦戦しつつも、当日はイノセントプリンスコーデを着用して自信を付けることができたり、

他にもMF2016ライブ終了後に、当時スミレちゃん歌唱担当のもなさんと写真を撮っていたことを語り、りえさんは歌う直前までその写真を見ていてたり、

受け継がれていく想いを語ってくれました。アツい・・・アツすぎる・・・。

 

今週は少し長めに40分ちょっとの内容、楽しく拝聴されて頂きました。