私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!91話を試聴しました

ラジカツスターズ!91話を試聴しました。新年あけましておめでとうございますの今週はいよいよ全国ツアーが開催ということで、更新日は東京公演のライブ開催日ですね。みきかなせなりえ2年生勢でにぎやかに開始しました。

 

収録の関係上、まだ東京公演の前の宮城公演もまだですが、クリスマス前の富士Qのお話から。スタアニさんからもソレイユの歌唱担当のわかさん、ふうりさん、ゆなさんが登壇されたり、衣装を着て観覧車に乗ったり、ポンポンクレープの屋台などなど、ライブのお話以外にも、ライブ後にスタアニさんアイスタさんも富士Qを満喫した様子。当日のツイッタすごかったですよね・・・。

 

当日はクリスマス近い開催だったのですが、みきさんのひなきちゃん曲「はろー!Winter Love♪」がお披露目された影響か(?)、雪も降ったようでまさに奇跡。当日は気温0℃だったようですが。

他にも5周年コラボにふさわしい、わかさん・るかさん・せなさんのアイドル活動!。前述のサプライズ登壇のソレイユ歌唱担当の3人によるダイヤモンドハッピーなどなど。

 

パーソナリティの4人のうちでは、どうやら鉄骨番長という絶叫系がたいそう怖かったそうです、美月さんの立て看板がすごいインパクトありましたよね。せなさんかなさんはお化け屋敷系は得意だったようですが、メンバーに異を唱えられ。この二人すごいですね・・・、私は無理です・・・。ななせさんみほさんと一緒に楽しんだ(?)ようでなによりです。

 

こういうのって、仲間とか誘えるリア友が楽しめる光のイベントだと思ってたんですけどね、富士Qのコラボは3月末までやっているそうなので、ちょっと行きたくなってきましたね。でもぼっち確定なのでなんというか足を運びにくい・・・。

 

挿入歌は「MUSIC of DREAM!!!」、2年生組4verです。

 

目指せ~、のコーナーでは、今年初の更新なのでスタッフさんからのお年玉を、アイカツスターズ!のキャラにちなんだ早押しクイズ形式で出題。

エルザ様のステーキともう一つの好物、小春ちゃんの特技、あこちゃんの血液型(あてずっぽうで行けるのでは・・・)、と3問チョイス。いざ聞かれると意外と返答に困りますね。

正解順に大きさの異なるプレゼントは、実用性に富むものから女子力の高いグッヅやらスイーツやら、冬にちなんだもの。ただしアイマスクは全員共通でした。

 

私たち~、のコーナーは4人で難易度は高いものの、気合の入ったりえさんのコールに始まり、お年玉ボーナスで得点2倍という設定。でも貯めたptはいつになったら使えるんですかね・・・。

まぁ案の定回答が揃う訳ないんですけど、掛け合いが愉快すぎる。ここが楽園か・・・。

 

今週は4人での番組の進行ということで、外野がとてもうるさく賑やかで聴いていてかなり楽しかったです。いつもがそうでもないという訳ではない。いやー騒いだ騒いだって言ってるせなさんかわいすぎ。収録はおそらく年末なのでしょうが、少し遅めの初笑いをありがとうございます。

 

40分弱の内容、時間を見つけて試聴してほしい内容でした。マジで。

ED後のミニコーナーはお休みし、これから大阪・愛知・福岡から日本武道館という怒涛の1カ月が始まるわけですが、出演者・参加者ともども心身ともにお大事にしてもらいたいですね。