私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!89話を試聴しました

ゼノブレイド2をやりすぎて今日更新してしまいました。

 

ラジカツスターズ!89話を試聴。今週の担当はななせさん・かなさん。ラジオだとだいぶ久しぶりな組み合わせですね。同期だからか、仲のいいカップリングで歌唱をすることもあるお二人です。

 

まずはライブの話。もう12月なので緊張感に包まれることに。
去年のときはまだお二人が加入する前の時期だったので、むしろ観ていた立場。少し感慨深いですね。

 

ライブのDVDの投稿の話に。

特典映像やスタートメニューでのアイドルの舞台裏は、なかなか見れるものではないので珍しくもあり。かなさんは体がお堅いようで。ケガの元なのでストレッチは重要ですから。開脚や前屈、アキレス腱伸ばしなど、メンバーによって得手不得手がある様子。

他にも音程確認やら振り付けの確認などが収録されているようで。

 

他にもあにてれで配信された生オーディオコメンタリーの感想もちらほら。
最近、アイカツ!コンテンツの配信があにてれで強化されているので、少し検討しようか・・・・。月額500円ですけど、アイカツ!以外に試聴するコンテンツが特にない(ほぼ録画している)ので、興味なかったのですが、こう、配信限定とかされると困っちゃいますよね。アイカツ!全話録画しているとはいえ、観るとはまた別ですから。

 

今週の挿入歌は「アニマルカーニバル」、MCの二人にちなんでゆずリリverですね。

ポップ属性の曲ですが、リリィ先輩はクール属性なので、あまり印象に合わないように、というディレクションを受けたとのこと。

 

一番星~、のコーナーでは、ななせさんのアイドルとは思えない食生活について衝撃的な事実が。よく焼き肉の画像上げてますしね・・・。ていうかごはん数杯on焼き肉のタレ+マヨネーズってやばいでしょう・・・。一方他のメンバー、特にりえさんはかなりの小食とのことで、食べ残しに目が眩むよう。

ダイエットを妥協しないよう誓ったお二人なのでした。

 

ラジカツptがなんの意味を持つのか今週も分からず仕舞いで、連続獲得で60ptまでゲット。以心伝心というか、視聴者のやさしさなのか・・・。40分ほどの内容、楽しく試聴させていただきました。この2人の組み合わせは元気+しっとりのコンビで仲良くてわちゃわちゃしてて好きですわ~。

 

ED後のミニコーナーは「ハローニューワールド」、SkipS♪の天羽まどかちゃんの歌唱担当かなさんが初お披露目となった曲ですね。

2回目のレコーディングで収録したということで、2回目でも緊張で手が震えたという。(多分1回目はラブリパかプリプリのバックコーラスですかね)

まぁ、天羽まどかちゃんの声担当の川上千尋さんとの声との乖離で、当時は色々言われてましたけど、やっぱり本人も気にしていたんですね・・・。

でもキャラ的には同期の黒沢凛ちゃんと違った芯の強さを表現できたかもしれない、なにより天羽まどかちゃんの歌唱担当ではなかったら世に羽ばたいていなかったという感謝の気持ちもあるようです。

現実はアイカツ!のように優しい世界ではないにせよ、アイスタさんがもっと好きになりました。

悪口を言うやつは私が許さん・・・。