私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!88話を試聴しました

ラジカツスターズ!88話を試聴しました。今週のMCは、みきさんとせなさん。このコンビはよくやるのですが、まぁせなさんにツッコミをかけるみきさんが秀逸ですよね。

 

まずはラジオの前にMCのお二人で道に迷ったとのお話。アイスタさんというかこのお二人は特に地方出身なので、都会になじみがないようで。どうやらアイスタさんは方向音痴さんが多い様子。

 

前回からのできごととしては、MFBlu-rayが発売されたことでしょうか。貧乏人なので手が届きませんが・・・。まずは視聴者の感想から。

ダンスの振り付けがどうのこうの、ギターの種類がどうのこうのと、羨ましい話が続きますが、るかさんからせなさんへのバトンタッチの話に。この一年でセンターを務めるに相応しい成長を見せているせなさんは、そのままゆめちゃんと重なるところがあって感涙ものですよね。

 

一番星~のコーナーでは、るかさんにトーク力が向上したと褒められたり、成長を実感している様子でなによりです。微笑ましいが過ぎる・・・。

みきさんはフォトカツ!のお話。この人キャラ愛が強くて好きなんです・・・。

 

みきさんにイントネーションを突っ込まれ、スターズポイントの意味を考える(いつもの)せなさん。

いつのまにか告知ナレーションや、トーク力が上がったことに驚かされます。

でも、九州コンビだからか、ホウエン、じゃない、方言がつい出てしまうというせなさん。う~んかわいい。

 

今週も40分ちょいの内容を楽しく試聴させていただきました。

 

挿入歌の「Message of a Rainbow」、CDにも収録されているせなさん・ななせさんverED後のミニコーナーも同じくせなさんソロverでのアツい語りが。

春ちゃんと一緒に歌えることに感慨を覚えたとのこと。1年目は色々ときつかったですからね、その分の感動もひとしおですよね。

傘を使った振り付けや、コール&レスポンスの確認などなど、こだわりポイント多数。

 

成長を感じるせなさんですが、ゆめちゃんに引きずられてモチベーションを上げていること、特に他の方に言われて実感することが多いそう。この曲に関してはゆめこはの夫婦家族感の印象を受けることなどなど、思いの丈を伝えてくださりました。