私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!86話を試聴しました

ラジカツスターズ!86話を試聴、今週のMCはみきさんとななせさん。
意外と組まれるお二人ですが、ななせさんの記憶はすぐ無くなってしまうとのことで。この歳になると記憶力が乏しくなってしまうんですよね、分かります。

 

まずは近況報告から(こう書くと意味深だなぁ)

先月の終わり際のハロウィンに関して、みきさんとせなさんはお台場デートに行ったとのこと。

 

また、新譜の発売に関してもふつおたで言及。

MUSIC of a DREAMでは、小春ちゃんの歌唱担当がななせさんということもあって多めの話題に。

私も初めてアニメで試聴したとき声色の歌い分けにおったまげましたよ。

 

挿入歌はフォトカツ!から「虹色アンコール」、アイスタからはMCのお二人が歌唱担当で参加されていますね。フォトカツ!では推しであるおとめちゃんが地味に優遇されているので、こういう元気が出る曲が聴けて嬉しい限りです。

 

他にも視聴者の投稿から、アイカツスターズ!でどうしても泣いてしまうシーンや、つい食べ過ぎてしまうといったお話に。

お二人は歌唱担当のキャラにちなんで、ツバサ先輩が1年目の最後にS4ありがとう!で泣いてしまった回や、あこちゃんも普段泣かないのに泣いてしまうギャップなどに関して一言二言。

スターズは基本的に平和なシリーズ構成ですけど、メインの軸は毒が強いですからね、1年目は結構辛かったですよね。

 

ED後のミニコーナーはななせさんがチョイスした「チュチュ・バレリーナ」から。「MY SHOW TIME」から続けて人生で2回目の収録にあたって、当時はすごく緊張したとのお話から。初めて他のメンバーとレコーディングをしたときに、不安のスパイラルを紛らわそうとしたり、

ライブを重ねて、収録に携わっている方から成長を告げられたこと、6verをライブでパフォーマンスする際に、普段の2verで歌唱するサビのカッコ部分に合いの手を入れてくれるファンのお話などなど、強い思い入れを語ってくれました。

 

そんなななせさんも、現在では何キャラ分かの歌唱を担当し、普段は歌わないクール属性ではない小春ちゃんの歌唱もしているのだから、中々に眼頭がアツくなりますね。

 

今週も30分ちょっとの内容を楽しく試聴させていただきました。