私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!85話を試聴しました

ラジカツスターズ!85話を試聴。今週のMCは、るかさん・りえさんのお二人。珍しいと思ったら、VAの歌唱担当ということで、なるほどね。

 

まずは中野・杉並の、るかさんのサプライズ出演についてのお話。意外とスタアニ・アイスタさんのライブって結構サプライズ出演多いんですけどもね。

サプライズする側はSNSで言いたくても言えず、もにょもにょするとのこと。言いたくても言えないあの感じですね。

 

そして、ここぞとばかしに、りえさんのリアタイ実況のお話。そういう話していいんだ・・・。

るかさんは、実況する間もなく感動やらに打ちひしがれちゃうだの、画面を観るのに集中しちゃうだの、なんだの。実況についても、印象や感想を簡潔に述べるもの、情景を説明するもの、うまいことを言うものなど、色々ありますからね。

 

視聴者からの新譜の感想も多々交えて、今回の挿入歌はフォトカツ!から「キラキラ宣言」。

いちごちゃん・ユリカ様・あおい姐さん・蘭ちゃんさん・あかりちゃん・スミレちゃん・美月さん・珠璃ちゃんのフォトカツ8の楽曲で、MFで初披露された曲ですね。りえさんがスミレちゃんとして初めて歌唱した楽曲だそうで。

 

一番星~のコーナーでは安定のるかさんクオリティ(かわいい)を発動し、私たち~のコーナーで不安に駆られるりえさんですが、時間もない中でptをゲットし、スターズpt50ptに。

これなんか意味あるのかな・・・。いつだったか、ptと引き換えに新曲やら好きな歌をライブで歌える権利とかを獲得できた意味もあったと思うんですけども。

 

ED後のミニコーナーは、りえさん歌唱担当の「裸足のルネサンス」から。

騎咲レイちゃんは昨今の女児向けアニメの流行りの男装キャラなので、境遇が少し特殊。

歌唱にあたり低音ボイスを意識したとのこと。藤原夏海さんイケボですからね。

他の歌唱担当のローラちゃん、スミレちゃんの関して思うところも多々あるようで。

 

今週は40分ちょいの内容、楽しく試聴させていただきました。