私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!83話を試聴しました

ラジカツスターズ!83話、今週のMCは仲のよいみきさん・みほさんのミミーズです。またもキラキラパウダー成分を確保できるぜ。最高。

 

まずは先日行われたライブなどなど。中野・杉並アニソンフェスの2年生組と、バニラチリペッパーの3人の大都会岡山アニソンライブの話。岡山の方はぽわプリも参加したみたいですね。

 

杉並の方では、みきさんの振り付け講座が相も変わらず好評だそう。流石です。2年生組の4人でPopcorn dreamingをパフォーマンスしたそうで。

岡山の方は台風が近づいているなかで、開始直前に天候が回復するという驚異の内容。

 

ふつおたで、過去にAIKATSUSTARS!のオーディションを受けたとのお便りで、なかなか驚きですが、他のメンバーに敵わないところを吐露するコーナーに。

みほさんは、せなさん・かなさんの写真や動画を撮るときの変顔に関して、

みきさんは歌唱力の観点から、かなさんの歌唱を初めて聴いたときに感動したとのこと。

 

挿入歌はMC二人の歌唱する、ひなき・珠璃verの「Chica×Chica」。

 

目指せ~、のコーナーでは、「MUSIC of DREAM」の発売にちなんだ、MC二人の幼稚園、小学生、中高生・・・と順に夢告白をするという夢にちなんだコーナーとなりました。

女児時にはアイドルものよりも、ウルトラマンや戦隊モノなどを試聴していたそう。地方だと女児向けアニメあんまりやってないからね、仕方ないね。

年齢を重ねていくにつれて現実みのある内容になっていくのをみて、アイドルも人間なんだなって思いました。私ものんびりしたいですな。夢は見るものじゃない 叶えるものだよって言いますから。

 

そうこうしている間に、次のコーナーの時間が無くなってしまうという。スターズpt1pt手に入れて多少前進。このコーナー形骸化してないといいんですがね()

 

今週はちょっと長めに40分ほどの内容。楽しく視聴させていただきました。

 

ED後のミニコーナーはみきさん歌唱の「おねがいメリー」から。

本編ではGUGがもらえなかったり、おかげでS4戦でツバサ先輩に及ばなかったり、ブランドを奪われたり、SPRを持っていないので星のツバサもゲットできなかったりと、少し(?)不遇なあこちゃんについて。

最初はスバルきゅんのためにアイドルをやっていたりしていたので、不純な動機でアイドルをやっていたツケが回ってきたのでしょうか、でもきららちゃんと交際Wミューズになれたし、吉良かなたくんの出番は少なくなってきましたけど、成長もしているので思わず涙するみきさん。

あれ・・・眼からハイドロポンプが・・・。このコーナーで久々に泣かせにきていましたね。