私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!82話を試聴しました

ラジカツスターズ!82話を試聴。今週のMCはるかさん・せなさんのお二人。姉妹のような親子のようなSHINING LINE*なのです。

 

このお二人といえばということで新OPEDのお話から。アイスタ最初のOPスタートライン!を踏まえつつの映像に全身が震えた方も多いはず。せなさん的には最初S4が立っていた場所(四つ星学園校門付近?)のところにゆめちゃんがいるところが感動の嵐だそうです。わかりすぎて大空わかりになった。

EDは内古閑さんと石川佳代子さんのお二人のやたらかわいいやつ。あれ反則じゃないですか?個人的にはゆず先輩がニンジンのゼリーを食しているところがポイント高いです。ニンジンニンジンニンジン。

CDが発売されるのは111日発売なのでもう聴きまくれますね。バトルアニメのOPなので無条件にテンション上がるから早く聴きたいですな~。 

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット

 

 

 

そしてハロウィンの話題に。仮装のことで今年は何をしようかということで、SNSをチェックしてくださいとのこと。結構クオリティの高いやつをしてましたね。

 

挿入歌は「森のひかりのピルエット」、MCのお二人が歌唱を担当をする新EDです。とにかくかわいいの一言というかなんというか。アイカツ!というだけで無条件に好きになってしまう呪いだ。

 

私たち~、のコーナーではいつも通りるかさんの暴走を止められずに全くptを稼げず。うん、普通だな。

 

そんなこんなで30分ちょいの内容。アレッ内容が薄いようなそうでもないか・・・

この2人はわちゃわちゃしてるせなさんを諭するかさんが、実は常識人ではないという関係なのですこです。

 

ED後のミニコーナーでは「永遠の灯」。読みは「えいえんのともしび」ですよ。アイカツ!時代であかりちゃんがハロウィン回で歌ってたところが印象的な曲ですね。初めてドリーミークラウンのドレスを着用した回だったかな?

レコーディングのとき、とにかくかわいく!とディレクションを受けてたとのことで、属性の違うアイドルが曲を歌う、ということに、「これがアイカツ!の面白いところでもある」とるかさん。キュートタイプがクールな歌をかわいく歌ってもいいし、もちろんクールにかっこよく歌ってもいい、という考え。

 

当時はあかりちゃんのダンスがあまりうまくない時期だったので、少し懐かしい曲の紹介で不意を突かれましたかな。