私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!80話を試聴しました

ラジカツスターズ!80話を試聴、今週のMCはみきさん・せなさん。台本によると南国コンビだそうですが、試聴者に分かりやすく紹介すると、トキメキパンチ、だそうです。歌唱している曲に絡めて、ユニットみたいな紹介ですね。

 

久しぶりの登場なので近況を、ということで、話を振るみきさんに、せなさんは某SNSでのみきさんの投稿について言及。みきさんは、歌唱を担当していたフォトカツ!楽曲にちなんだ事情に関して。

 

挿入歌は、変わったばかりの新ED「森のひかりのピルエット」。内古閑さんと石川佳代子さんのタッグの最高にかわいいEDがとても印象的です。

 

40分ほどの内容を今週も楽しく視聴させていただきました。

せなみきコンビは欲望に忠実らしく、試聴者の投稿に全く応えられていなかったり、最近なまりが減ったとスタッフさんに言われたばかりでもイントネーションがグダグダなせなさんなど、おいしい立ち回りが過ぎる・・・。

 

みきさんは普段はボケ担当ですが、せなさんはそれを超えるぶちかましをしてしまうので、ツッコミ役に回ることに。

せなさんの何も考えていない(そんなことはない)元気いっぱいのトークなど、この2人すこやわ。

 

ED後のミニコーナー、せなさんが紹介するのは「スタートライン!」。最高にテンション上がる曲で、アイカツスターズ!の始まりの曲、スターズ!1話冒頭のS4がライブをしていたのは武道館なので関連度が高い。

スターズから参加のせなさん・りえさんは、この曲が初レコーディングとのことで、最近、当時のダンスの映像を整理しているときに見つけた際には赤面という。まぁもう1年半以上前ですから。

これからの全国ツアー・武道館ライブに向けて、初心を忘れず、集大成も見せ、と意気込みは万全のようです。