私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!79話を試聴しました

ラジカツスターズ!79話を試聴。今週の司会はみほさん・りえさんのお二人。落ち着いているコンビはメンバーの中でまともな部類(自称)なようで。個性派ぞろいなのでね。

 

まずは先月行われたラゾーナ川崎のライブに関して、感想を言っていなかったのでツラツラと。

他には歌唱担当の発表について。双葉アリアちゃんの歌唱担当がるかさんに、騎崎レイさんの歌唱担当がりえさんに決定したことが発表されたという事後報告。レイちゃんさんあたりは予想通りですかね。

 

挿入歌は「MUSIC of DREAM」、ガン〇ムっぽいとのことで実況時に話題になった熱メロですね。アウトロのバックコーラスはるかさんソロverのスタートライン!のときに後ろでメンバーの皆がLa La La La~と歌ってくれたものを使用したとのこと。まさしく皆で作り上げたというにふさわしいですね。

 

目指せ~、のコーナーでは、キャッチフレーズ大会で事前に考案したものを発表。販促は欠かさない。OPEDMFBlu-rayのキャッチフレーズを発表。意外な才能が発揮されるりえさんを後目に気持ちで負けてしまうみほさん。

しかし今期のOPEDは結構アイカツ!らしさからかけ離れた曲なので、早く音源化してほしい限りです。

 

私たち~、のコーナーでは時間制限に言及。あ、やっぱそれ関係あるんですね・・・。難問に次ぐ難問で一問も正解できず。1ptも与えないという鉄の意志を感じる。

 

ED後のミニコーナーは、みほさん歌唱担当の「ラブリー☆ボム」から。実は作中での使用機会は1度しかないので、個人的には印象が薄かったのですが、ラジカツ!試聴時に良さに気づいた曲でもありますかな、個人的には。

初登場時のインパクトは相当なものがありましたね。アツく語るオチサビの部分や、疾走感も相まって、なかなかの名曲ですよね。

 

今週も40分ほど、楽しく視聴させていただきました。