私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!78話を試聴しました

ラジカツスターズ!78話を試聴しました。今週のMCは、るかさん・ななせさんのお二人。一時期この二人ですごく回していた気がしますね、ずいぶんお久しぶりなようです。

 

まずはお便りのコーナー、の前にあにれてのお話について一言二言。声優さんや番組関係者のお偉いさん方とお話しする機会がうれしいとのこと。うん、見ているこっちもすごくほっこりするので是非是非、5周年に限らずとも。

 

ラゾーナ川崎のライブのお話から。るかさんのソロのエピソロや、双葉アリアちゃんの歌唱担当発表のお話などなど。関係ないですけど双葉アリアちゃん歌唱担当が遠藤さんてヤバないですか?実質主人公では・・・?

ダンスに関して、先週も言っておられましたが、ななせさんはるかさんをライバル意識しているようで。ますます強キャラでは・・・?

 

Music of dreamについてもまたまたお話しが。意味深な歌詞・歌詞割りなどなど。集大成と言われると多少身構えてしまいますが・・・。来週からOPEDが変わるので楽しみです。

 

挿入歌は「Jewelstar Friendship」、フォトカツ!の課題曲ですが、エピソロのアンサー曲になっている曲ですね。PVはちょっと見ごたえのある感じですかな。

 

一番星の猛者ばかりの投稿と、るかさんという爆弾を抱え、私たち~、のコーナーを捌き、今週も40分ほどの内容でした。ナイスコンビネーションです。

今週の投稿は本当に猛者ばかりだったような、でもこの二人のバランス感がそこはかとなくよい・・・。

 

ED後のミニコーナー、「キミをロックオン」から。ななせさんはツバサ先輩とリリィエンヌのお二人分の歌唱を担当しているということで、収録時の内容から。マイクを2つ用意して録音したようです。私は筐体のゲームをやっていないので、いわゆるドラマ曲に関してはそこまで理解はないのですが、MFのときのダンスの振りなどの提言なんかもあったそう。 

年明けの全国ツアーや武道館も楽しみですね。