私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!76話を試聴しました

ラジカツスターズ!76話を試聴、今週のMCはみきさん・ななせさん。

最近急に寒くなってきて、寒暖の調節が難しいとのこと。

 

イベント前の収録なので、いつもより会う機会の多い状況について。

普段から会っていると、会えない期間がさみしかったり、逆に練習があると思っていたらなかった、などなど。部活ism

 

少し前のコラボ回についてのお話。

アイカツ!といえば崖!斧!うんうん、それもまたアイカツ!だね!

中の人つながりなどのネタや仕掛けが盛り込まれていたり、ダイヤモンドハッピーのライブシーンから、MFのことを彷彿としたようで感極まるお二人。分かりみが深すぎる・・・。

 

視聴者のおたよりから、最初のイメージから変わったキャラクターやメンバーの話題に。

歌唱担当のななせさんはツバサ先輩のことが、他にもスターズ!から参戦の藤城りえさんについても印象が変わったとのこと。曰く「雑」とのこと。距離感が縮まったということでしょうか。

 

挿入歌は「ハッピーパンチ」、ゆめちゃん・あこちゃんver。高音できついけど、ダンスがかわいいとみきさん。焼き鳥だか歯磨きだか言われてますが。

 

料理の話になって、片付けやら調理器具のお話。一人暮らしだと作ること自体億劫になりますよね。

 

スターズ!です!のコーナーでは日本語に関する認識の祖語から、ポイントに貢献できず・・・。正答率が低いとか言わない。

 

ED後のミニコーナーでは、みきさんも歌唱を担当する「サマーマジック」から。

ピーターパンの衣装PRについても一言、夏の終わりを彷彿とさせる曲調から

、みきさんの夏の思い出語りへと。

作中ではひなきちゃんの内面の成長と、ひなき珠璃のライブ前の口上が印象的ですよね。

 

今週も40分弱の内容、楽しく視聴させていただきました。