私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!75話を試聴しました

ラジカツスターズ!75話を試聴しました。今週のパーソナリティはみほさん・せなさん。二人で組むのは久しぶりとのことなのに、すっかり忘れていたみほさん。確かに珍しいコンビですが。

 

まずは昨日行われた(るはずの)ラゾーナ川崎のライブから。放送時点ではまだ練習中ですが。

他にもメンバーでみほさん・ななせさんのバースデーを祝ったお話、みほさんがコーディネーターとしてせなさん・かなさんとお出かけしたお話など。

 

また、コラボ回や特番のお話も。声優さんと歌唱担当のスタアニさん・アイスタさんとの邂逅もありましたし、声優さんがアイカツ!楽曲が好きだといってくれることがうれしいとのこと。

番組観て録画もしましたけど、そこは本当にほほえましいというか、これがアイカツ!なんだよなぁ・・・と感極まっていました。

アイカツスターズ!になって、M4などの声優イベントなどの催しが目立って、界隈がにぎわって何よりですね。

 

おたよりから、メンバーの役割の話に。天然が誰とか最終的にはスターズにツッコミがいないという。地獄かな・・・?

 

挿入歌は、DCD3弾で初お披露目となる「Message of a Rainbow」。音域の変化が激しく、せなさんの特徴的な歌声と相まって聴きごたえのある一曲です。

 

半分以上身内のお悩み相談や、正答率の高いスターズです!のコーナー。

みほさん安定感ありますよね。メンバー唯一の常識人や(ひどい)。実はせなさんも常識があっりするので・・・。

なんやかんやの30分ちょいの内容、今週も楽しく視聴させていただきました。

 

ED後のミニコーナーは「アイカツメロディ!」。アイカツの名を冠する曲として、せなさんのフォトカツ!初参加曲。

先週のるかさんと同じく3人の声質が似ていることや、PVの最後の方に触れ、SHINING LINE*と形容するせなさん。分かりすぎて大空わかりになった。これもまたアイカツ!なんだよなぁ・・・。