私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!73話を試聴しました

ラジカツスターズ!73話を試聴しました。今週のパーソナリティはみきりえさん。

 

まずは夏休み最後の更新ということで、夏の思い出を語るところから。

 

自他ともに認めるSNS王りえさんは、2台持ちで各所に赴いたこと、主に在宅していたみきさんはせなみほさんとかき氷屋さんでかき氷を食べたこと、花火を見に行ったけど雨だったこと、でも橋の下だったのでなんとか見れたことなど。

 

続いて、アイカツ!×アイカツスターズ!コラボ回を受けて。最後の、またいつか一緒に、というメッセージは年明けの武道館を彷彿させるそうです。みきさんのひなきちゃん愛やんばい・・・。「でぇ~すぅ~なぁ~」って伸ばしていうやつで私は全身が溶けました。

 

エアポート名古屋のライブではみきさんの髪切ったお披露目だったそう。ツイッタでも拝見しました。眼福です。

 

挿入歌は「POPCORN DREAMING♪」。名古屋のライブでも披露された曲です。この曲といえば去年のこの時期には映画がやってましたね。もう1年なのかぁ・・・。

 

トップスターのコーナーでは、Fantastic Ocernにちなんだトークを。わたスタのコーナーでは前半戦で時間を使いすぎたので、ポイントに貢献できず・・・。ポイントは結構蓄積していますが、一体何を目的としてこのコーナーをやっているのか・・・。うんそまアイカツ!

 

ED後のミニコーナーでも同じく「POPCORN DREAMING♪」。みきさん推しアイカツスターズ!屈指の名曲。名古屋のライブでは3回ともこの曲を使用しているとのこと。アイカツスターズ!から歌唱を参加することになったせなさん・りえさんの2人のユニット曲、ライブのたびに成長を感じられるようですが・・・。

 

せなりえななせさんの3人で沖縄にいったときに、アイカツアイランドだと思い込んで、砂浜で歌ったり踊ったりしていたそう。天国があるとしたらそこでしょうね。夕暮れのゆめロラのシーンの再現もツイッタで流れていましたよね。アレはやばかった・・・。

 

30分超の内容、今週も楽しく視聴させていただきました。