私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!71話を試聴しました

ラジカツスターズ!71話を試聴しました。司会はみほさん・かなさん。ゆず先輩とあこちゃんのコンビかな。

 

挿入歌はもちろん、その2人も歌唱する、ゆずこしょうverの「One Step」。

 

うるさいコンビのお二人、アイカツ楽曲を寝る前に聴くというファンの方の投稿に対し、聴き疲れる子守歌で眠っていただくという発言、疲れないように着いていかないとな・・・。

 

夏休みの宿題と冠した「目指せ!」のコーナー、お互いの観察日記を公表するというもの。これ、かなり笑ってしまったんですけど・・・。

 

かなさん→みきさんの印象、脳内お花畑とキラキラパウダー。久しぶりのキラキラパウダー成分を補充できましたな。

みきさん→かなさんの印象は見た目と中身のギャップという。かなさんに女の子の要素を微塵も感じないというところがひどい(褒め言葉)。

カワイイ見た目を否定しないというところがまどかちゃんっぽくてちょっとアレでした。

 

ラジオを最初から試聴してますけど、みきさん、メンバーの中でも特に個性的なのが好き。すごい好きなんですけどね。空気を支配するのがアイドル性高くていいわぁ・・・。

 

かなさんはお声がきれいなのがいいですよね。曲の耳障りがよくて何回聴いても聴きあきない落ち着いた丁寧さと、中身のギャップがやっぱり魅力ですよね。

 

終始百合営業で運転しつつ、仲の良さを見せつけられた回でした。30分超の内容、楽しく聴かせてもらいました。

 

ED後のミニコーナー、かなさんの選んだ曲は「MAKEOVER MAKEUP」。出だしの神々しさがドエライ。今までの真昼ちゃんのアニメの展開と曲を振り返りつつの内容。歌唱担当としての想いがひしひしと伝わってきます。

 

あんなに舌足らずだったのに・・・。まるで番組が終了してしまうみたいだ・・・。