私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!65話を試聴しました

ラジカツスターズ!65話を試聴しました。

 

MCはせなさん1人ですが、なんと声優の富田美憂さんにゲストに来てもらったようです。

いい意味で、お二人とも虹野ゆめちゃんに似ているところがあるからか、のっけからアイカツスターズ!トークで盛りあがっていました。

 

まずはオーディション時での出来事。せなさんも富田さんも、最初はゆめちゃんで受けておらず、ディレクションでの指示があり、今の役に着いたそう。アイカツ!やでぇ・・・。

 

そして、お互いの印象や、ストーリーをアフレコしたときの感想などなど。

収録前にはスターズさんの曲を聴いてやってきた富田さんと、早速意気投合をし、トーク開始。

個人的にも気になっていた、OPでローラちゃんだけ幹部制服なのはどう思っているのか、との質問がされ、ローラ大好きなお二人(+桜庭ローラ歌唱担当のりえさん)とも感情移入して泣き叫んだ、とのエピソードも。私も毎回泣きそうになります。

ゆめちゃんとの共通点の話に移り、せなさんはスポーツ経験や笑顔がファンに褒められるところが、富田さんは妄想癖なところが、お二人共通で漢字が苦手なところが似ているとのこと。

 

ライブ(MF?)に来ていたときの話に移り、声優さんたちがめちゃくちゃ盛りあがっていたようで。真昼ちゃん役の宮本侑芽さんも「お姉ちゃーーん!!」と絶叫していたようで、目に浮かぶようだ・・・。

最後に、富田さんボイスの「せなちゃん」で浄化されたせなさん。役得というかうらやましいというか。エデンはここにあったのか。

 

転じて、ゆめちゃんの印象を語り合うコーナー。

他にも、歳の近い声優が多めなアイカツスターズ!の現場で和気あいあいとしていることや、同じくアイカツ!声優・諸星すみれさんとテストの話で盛りあがったり(定番)、初めての頃から大分成長したことを、初期の話数・ライブの振り付けを見て思い起こすお二人・・・。

 

共通点がありすぎるお二人の、内容の濃い30分。今週も楽しく視聴しました。

最近、スターズさんと声優さんの絡みが増えたと思っていたので、こういう企画は最高ですね・・・。ゲストも久しぶりでしたし、聴きごたえがありました。

 

2人がカラオケとか行っていたら死んでしまいますね・・・。穏やかじゃない。