私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!64話を試聴しました

ラジカツスターズ!64話を試聴しました。MCはかなさん・せなさん。共通点は、う~ん、ゆずこしょうとかですかね、アイスタ2年生の中でもゆめまひは絡みが薄いからなぁ・・・。

 

最初の話題はアイカツ!コンプリートボックスから。これはもう発売されている、アイカツ!のCDのコンプリートボックスなのですが、CD以外にも歌詞カードやらなんやら特典がお豪華な代物。お高いので手を出すかは考えどころなんですよね。

 

お便りから、二人で歌う曲の振り付けが難しいとのこと。ゆめロラや、よぞまひなど固定のパートナーが多いお二人には親近感のある話題でしょうか。

 

一番星のコーナーでは、今年一年の上半期を振り返りました。黒歴史(?)から、ライブの話、でんぱ組関連の話やMFについてなどなど。

せな様がアイスタさんを引っ張っていくようになったらこみ上げてくるものがあるかもしれないな・・・。

 

挿入歌はハッピー☆パンチ、かわいさとフルーツが詰まった曲です(Angel Snowのことではない)。最近アニメで登場したんですけど、そのとき悩殺されてしまいましたね、焼き鳥(はみがき)・・・。ゆめあこはかわいさの暴力でしかない・・・。

 

私達AIST!スターズ!!でも、勢いで乗り切るお二人。この二人の天然さと勢いと、あと勢いとマイクパフォーマンスがちょっとアレなところ(褒めてる)とかは、やっぱり似たところがあるかもしれないです。

 

ED後のミニコーナー、せなさんはSTARDOM!についてアツく語ってくれました。歌詞のどこがいいとか、確かにスルメ曲なんだよなぁ。最近のED後のミニコーナー、歴の長いメンバーは最近泣かせに来てくるんですけど、せなりえの語り口は嬉しさとかポジティブな内容なので、これもまた1年経ったな・・・と涙腺が緩くなりますね。泣かせにくることが悪いと言っているわけではない。

 

今週も40分強の内容、楽しく視聴させていただきました。