私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!60話を試聴しました

ラジカツスターズ!60話。記念回のMCは、るかさん・ななせさんのコンビです。この二人は「ロンリーグラヴィティ」、アイドル宇宙戦記大ゾラッコーンの挿入歌でおなじみのこの曲は意外な名曲です。

 

ななせさんはどうやら記念回に縁があるようで。

 

トークの内容は、フォトカツ!の男子会から話題が開始。回してないんでよく分かってない…。そういえばシナリオも読んでない…。

アイカツシリーズは男子キャラも抜き差しならない個性を持っていますが、アイスタさんの間でも男子キャラ人気があるようでなにより。Mttlの方々は二次創作でよくいじられている気がします。

 

話題は移り、小春ちゃんの歌唱であることを紹介されたななせさん。LIVEイリュージョンは土日に全く予定が空かなかったのでまだ歌声は聴けてないんですが、歌い分けの幅が広いなんて流石です。

 

今回はゲスト?にりえさんをお呼びしてイントロクイズならぬ歌詞クイズ。まるでローラちゃんのようだ…。

 

今週も30分ほどの内容。ED後のミニコーナーではblooming♡bloomingが北大路さくらの曲ではなかったことが明らかになり、穏やかじゃないです。