私の備忘録

趣味など雑感・雑記

まほプリとフォトカツ!の書籍購入

 

本日は時間がなくて買い逃していた、

 

魔法つかいプリキュア!オフィシャルコンプリートブッ

魔法つかいプリキュア! オフィシャルコンプリートブック (Gakken Mook)

魔法つかいプリキュア! オフィシャルコンプリートブック (Gakken Mook)

  • 作者: アニメディア編集部
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/03/18
  • メディア: ムック 

 

 

アイカツ!フォトonステージ‼イラストコレクション 

 

アイカツ! フォトonステージ! ! イラストコレクション

アイカツ! フォトonステージ! ! イラストコレクション

  • 作者: アニメディア編集部
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/03/28
  • メディア: 単行本 

 を購入しました。

 

まほプリのムック本はスマイルの頃から買い続けている類のものですが、

今回の作品はかなり好きになったものなので、キャスト声優さんのコメンタリーで涙を浮かべながら読んでいました。あと、ドリームスターズの宮本浩史さんの「ストライク!」の下り何度目笑

ほんの一年前の作品ですが、あんなこともあったなぁ…と散見しました。ちょくちょく読み進めていこうと思います。

 

フォトカツ!の書籍は、前回のものと違いイラストオンリーの掲載みたいです。それはそれで味気ないですが、全部のフォトをゲームで集められないので、こういう図鑑のような形式で眺めるのは楽しいですね。これも時間があれば読んでいきたいなぁ。