私の備忘録

趣味など雑感・雑記

ラジカツスターズ!102話(最終回)を試聴しました

ラジカツスターズ!102話、最終回の収録はAIKATSU☆STARS!さん全員での配信となりました。 本当に最終回なのか・・・。内容が明るい分実感もなく・・・。 7人全員でこの2年半をソウカツ!する内容に。 切り込み隊長遠藤るかさんから、ラジオに慣れたかどうか…

ラジカツスターズ!100・101話を試聴しました

ラジカツスターズ!記念すべき100回目の放送は、せなさん・りえさんの担当・101回目は富士Qの公開収録の内容となりました。 100回の内容は武道館終了直後の収録ということで、武道館の内容についてちらほらと。 私は参加していないので、内容に触れるのは少…

ラジカツスターズ!99話を試聴しました

ラジカツスターズ!99話、今週の担当はルミナスのるかさん・みきさん・りえさん。 開始早々ズッコケるるかさんは相変わらずといったところ。和みますわぁ・・・。 アイカツ武道館が終了しましたが、大人の事情でまだ収録時点では終了していないのはお約束と…

ラジカツスターズ!98話を試聴しました

ラジカツスターズ!98話。今週は武道館直前の更新ということで、いつもとは違うイントロから。るかさん・せなさんに加えてSTAR☆ANISのわかさんの3人が司会を務めました。 なんだか小慣れたわかさんのMCに始まり。武道館が終わっても富士Qの公開収録があると…

ラジカツスターズ!97話を試聴しました

今週も視聴しましたラジカツスターズ!97話。司会はみほさん・りえさん。武道館ライブまであと1週間ということに驚きを隠せないという状況のようです。 まずは前回の放送で発表された富士Qのラジオの公開収録に関して。ツイッタでは早めに発表していましたが…

ラジカツスターズ!96話を試聴しました

ラジカツスターズ!96話、今週はななせさん・かなさんのお二人。よく一緒にやることが多い組み合わせですが、2人でやるのも、ラジオ自体も久しぶりということで、ツアーが終わってからの更新です。 まずは愛知のお話。歌詞飛びしてしまって大変だったななせ…

ラジカツスターズ!95話を試聴しました

ラジカツスターズ!95話を試聴。司会はみきさん・りえさん。 ライブ終了後の更新(収録時はまだツアー中ではありますが)ということで、関連したお話に。 りえさんは初披露した騎咲レイちゃんさんの衣装について。パンツスタイルは初めての試みというこで色々…

ラジカツスターズ!94話を試聴しました

ラジカツスターズ!94話を試聴。今週のMCはみほさん・せなさん。結構珍しい組み合わせですね。個人的に遊ぶことの多い仲のお二人。 まずは近況報告から。 雪のお話になり。最近都心でも積雪が観測されて、なかなか交通網など厳しい状況がつづきます。寒いの…

ラジカツスターズ!93話を試聴しました

ラジカツスターズ!93話を試聴、今週のMCはるかさん・みきさん。お久しぶりの2人は逆に新鮮ということでタイトルコールを間違えてしまうるかさん。かわいい。 今回は佐藤照雄監督がゲストとしてご参加、かなり初期の頃確か1話か2話だったかぶりですね。 アニ…

ラジカツスターズ!92話を試聴しました

ラジカツスターズ!92話を試聴、今週のMCはるかさん・みほさん・ななせさん、先週は出演しなかった方々ですね。しいて言えば25代S4ですかな、個人的にはS4は4人の印象が強いのであんまこの区別するような言い方好きでないんですが。 年末年始に何をしたのか…

ラジカツスターズ!91話を試聴しました

ラジカツスターズ!91話を試聴しました。新年あけましておめでとうございますの今週はいよいよ全国ツアーが開催ということで、更新日は東京公演のライブ開催日ですね。みきかなせなりえ2年生勢でにぎやかに開始しました。 収録の関係上、まだ東京公演の前の…

ラジカツスターズ!90話を試聴しました

ラジカツスターズ!89話、クリスマスの更新となりました。年内最後の更新で、MCはせなりえのお二人。 12月25日はお二人が初めてスタートライン!を収録した・・・時期とほぼ同じとのこと。丸2年ということで顔合わせのころの思い出に浸りつつ。 せなさんは以…

ラジカツスターズ!89話を試聴しました

ゼノブレイド2をやりすぎて今日更新してしまいました。 ラジカツスターズ!89話を試聴。今週の担当はななせさん・かなさん。ラジオだとだいぶ久しぶりな組み合わせですね。同期だからか、仲のいいカップリングで歌唱をすることもあるお二人です。 まずはライ…

ラジカツスターズ!88話を試聴しました

ラジカツスターズ!88話を試聴しました。今週のMCは、みきさんとせなさん。このコンビはよくやるのですが、まぁせなさんにツッコミをかけるみきさんが秀逸ですよね。 まずはラジオの前にMCのお二人で道に迷ったとのお話。アイスタさんというかこのお二人は特…

ラジカツスターズ!87話を試聴しました

ラジカツスターズ!87話を試聴。みきさんとりえさんのコンビでお送りしていく今週、結構珍しい組み合わせですかな。 かけがわポップカルチャーサミットのお話。 みほさん的には、きららちゃん役の声優の江口奈子さんとの合わせが印象でしたか。私は行かなか…

ラジカツスターズ!86話を試聴しました

ラジカツスターズ!86話を試聴、今週のMCはみきさんとななせさん。 意外と組まれるお二人ですが、ななせさんの記憶はすぐ無くなってしまうとのことで。この歳になると記憶力が乏しくなってしまうんですよね、分かります。 まずは近況報告から(こう書くと意味…

ラジカツスターズ!85話を試聴しました

ラジカツスターズ!85話を試聴。今週のMCは、るかさん・りえさんのお二人。珍しいと思ったら、VAの歌唱担当ということで、なるほどね。 まずは中野・杉並の、るかさんのサプライズ出演についてのお話。意外とスタアニ・アイスタさんのライブって結構サプライ…

プリキュア最速上映に行って感じたこと

2017年10月28日、今年もその映画の季節がやってきた。 キラキラ☆プリキュアアラモード ~パリッと思い出のミルフィーユ~の公開日である。 私がプリキュアにハマったのは高校1~2年のとき、スマイルプリキュア!という作品がオタク界隈で話題になっていた時…

ラジカツスターズ!84話を試聴しました

ラジカツスターズ!84話を試聴。今週のMCはかなさん・せなさん。割と珍しめな二人組かな。 まずは少し前の中野・杉並のライブから。杉並アニメミュージアムでアイカツスターズ!展も催されている、今アツい杉並でございますな。午後の方はるかさんがサプライ…

ラジカツスターズ!83話を試聴しました

ラジカツスターズ!83話、今週のMCは仲のよいみきさん・みほさんのミミーズです。またもキラキラパウダー成分を確保できるぜ。最高。 まずは先日行われたライブなどなど。中野・杉並アニソンフェスの2年生組と、バニラチリペッパーの3人の大都会岡山アニソン…

ラジカツスターズ!82話を試聴しました

ラジカツスターズ!82話を試聴。今週のMCはるかさん・せなさんのお二人。姉妹のような親子のようなSHINING LINE*なのです。 このお二人といえばということで新OPEDのお話から。アイスタ最初のOPスタートライン!を踏まえつつの映像に全身が震えた方も多いは…

ラジカツスターズ!81話を試聴しました

ラジカツスターズ!81話を試聴。 みほさん・ななせさん・かなさんの久しぶりの3人での回。おかやまアニソンフェスにちなんだメンバーとのことで。バニラチリペッパー・・・ではなく。 最近急に寒くなり、寒暖の調節が難しかったことや、みほさんの他のメンバ…

ラジカツスターズ!80話を試聴しました

ラジカツスターズ!80話を試聴、今週のMCはみきさん・せなさん。台本によると南国コンビだそうですが、試聴者に分かりやすく紹介すると、トキメキパンチ、だそうです。歌唱している曲に絡めて、ユニットみたいな紹介ですね。 久しぶりの登場なので近況を、と…

ラジカツスターズ!79話を試聴しました

ラジカツスターズ!79話を試聴。今週の司会はみほさん・りえさんのお二人。落ち着いているコンビはメンバーの中でまともな部類(自称)なようで。個性派ぞろいなのでね。 まずは先月行われたラゾーナ川崎のライブに関して、感想を言っていなかったのでツラツラ…

仮面ライダー龍騎を完走しました

仮面ライダー龍騎を完走しました。 感想をつらつらと。 ※筆者のライダー歴は、鎧武~、W後半~オーズ、電王、アマゾンズ1期、ファイズ最後の方以外、ライダーの主題歌はよく聴いている(テンション上がるので)程度なので、多少は許してください。

ラジカツスターズ!78話を試聴しました

ラジカツスターズ!78話を試聴しました。今週のMCは、るかさん・ななせさんのお二人。一時期この二人ですごく回していた気がしますね、ずいぶんお久しぶりなようです。 まずはお便りのコーナー、の前にあにれてのお話について一言二言。声優さんや番組関係者…

ラジカツスターズ!77話を試聴しました

ラジカツスターズ!77話を試聴。今週のMCはななせさん・かなさんのお二人。ラジオでお二人の組み合わせは久しぶりですかね。 まずはこの前のライブのお話から。ラゾーナ川崎とちょっと前の名古屋のやつとか、試聴者の投稿も交えて、ネバギバ!やMusic of dre…

ラジカツスターズ!76話を試聴しました

ラジカツスターズ!76話を試聴、今週のMCはみきさん・ななせさん。 最近急に寒くなってきて、寒暖の調節が難しいとのこと。 イベント前の収録なので、いつもより会う機会の多い状況について。 普段から会っていると、会えない期間がさみしかったり、逆に練習…

ラジカツスターズ!75話を試聴しました

ラジカツスターズ!75話を試聴しました。今週のパーソナリティはみほさん・せなさん。二人で組むのは久しぶりとのことなのに、すっかり忘れていたみほさん。確かに珍しいコンビですが。 まずは昨日行われた(るはずの)ラゾーナ川崎のライブから。放送時点では…

ラジカツスターズ!74話を試聴しました

ラジカツスターズ!74話を試聴しました。今週は久しぶりのるかさんとかなさん、Skips♪コンビのお二人です。 本当にお久しぶりなので、本人も緊張されている様子。初心者よりも初心者ということで、最初からズッコケまくりのお二人。かわいい・・・。 最初は…